読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

葛の花がダイエットサプリに!?成分の効果、口コミや最安値は?

古くから日本でも食品や生薬として用いられている葛(クズ)の花がダイエットサプリになっている!どんな成分が効果を発揮するの?葛の花を使ったダイエットサプリで最安値は?口コミはどう?気になる情報を調べてみました。

葛(クズ)の健康効果とは?ダイエットにいい成分とは?

葛の花ダイエット

最近、ダイエットに葛(クズ)がいいという話を聞きました。
葛(クズ)というのは植物で、ふるくから生薬や食品として
利用されてきたものです。

 

それがダイエットにどういいのか?
それを知りたくなったので、葛が持つ健康効果には
どんなものがあるのか、それを調べてみました。

 
・・・・・・

 
葛は根や葉、花、つるにいたるまで全ての部分が
利用される植物です。

 

葛根湯(かっこんとう)をご存知でしょうか。
ご存知の方も多いと思います。風邪の症状に効く漢方薬です。
葛の根を使っているのですね。

葛根

また、葛の根にはでんぷんが大量に含まれていますので、
これを乾燥させたものは一般に葛粉または葛でんぷんと
呼ばれています。

 

葛の花の方には、イソフラボンサポニンという
2つの有効成分が含まれています。

 

この2つの有効成分を持つ葛の花は、

更年期障害の症状を改善する効果

骨粗しょう症を予防する効果

・血流を改善する効果

そして、ダイエット効果や肝機能を高める効果があります。

 

イソフラボンサポニンそれぞれに、
ダイエットにいい影響をもたらす作用があるのですが、
両方あることがさらにダイエット効果を増してくれるのだとか。

 

詳しくは別の記事で書くことにしましょう。