葛の花がダイエットサプリに!?成分の効果、口コミや最安値は?

古くから日本でも食品や生薬として用いられている葛(クズ)の花がダイエットサプリになっている!どんな成分が効果を発揮するの?葛の花を使ったダイエットサプリで最安値は?口コミはどう?気になる情報を調べてみました。

ダイエットにおすすめ?ある本の著者が奨める簡単朝食レシピとは

ダイエットに関するある本を今読んでいます。
あるダイエット方法を紹介している本で、十数年前の古いものです。
私の妻の書棚にあったのを見つけ、借りました。

 

「好きなものを、好きなだけ食べていい」というふれ込みが
目に入って、「え?」と思ったからです。

 

ダイエットセラピーというタイトルのその本には、

 

「好きなものを食べればいい、目標体重も決めるな。
母なる自然のマニュアル(法則)に従うだけ・・・。」

 

と書かれているのです。

 

f:id:factor7j:20170406085826j:plain

本当にそんなことで痩せられるのか??
興味深くなって読んでみたはいいのですが・・・。

 

中身はというと・・・、
人間の体を自動車のガソリンタンクにたとえてみたり、
野生の動物が太り過ぎない理由のおはなしをしつこく説明したり・・・。

 

いっちゃ悪いが!非常に説教じみた内容の本になっています。
オレは痩せたいんだ!野生の動物の食生活なんてどうでもいいから!
と言いたくなります。

 

妻も、捨てるのを忘れていたのだと思います。

 

でも、せっかく読み始めたのだから、何か少しだけでもヒントに
なることを得られれば、と思い読んでいたら、たった一つだけ
ダイエットに有効そうな朝食レシピの紹介が簡単にされていました。

 

それは、「コーンフレークの100%果汁オレンジジュースがけ」・・・。

 

微妙ですよね。でも、よければやってみてください。
この本の著者は朝食にしているようですよ。案外合うかもしれません。

 

私はやりません。

それは単に、私の口には少なくとも合わなさそうだからです。

 

コーンフレークには普通、例えば牛乳をかけますよね。

 

でも、著者はこの本で、ヨーグルトを含む乳製品や牛乳を
バッサリ否定して「ジャンクフード」つまり「いらない食品」の
ひとつとしてあげているのです。

 

炭水化物の加工食品であるコーンフレークはOKで
牛乳やヨーグルトはNGというのはあまりに極端に感じますよね。

 

結局著者は、肉類や牛乳の摂取は極力控えてフルーツを食べろと
奨めています。

 

はじめは「好きなものを食べればいい」というふれこみだったのに・・・。

 

これほど支離滅裂な内容の本もあるのだな、
というのが今のところの感想です・・・。


でも、今現在まだ、この本を半分くらいまで読んだところです。

ひょっとしたら後半には役に立つ重要なダイエット方法が
載っているかもしれません。

 

まずは終わりまで読んでみて、
思ったことがあればまた投稿したいなと思います。